| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

リリーの大冒険!


0


    || - | - | - | posted by スポンサードリンク -
    最近のお気に入り
    0



      リリーです (ドキドキ小*′ω`*)




      今日は、日が暮れてからのお散歩でちたっ足跡

      なので電球
      先日買ってもらったLEOライトの出番でしゅっっ!!!








      ママには、このLEOライト
      ラピュタの飛行石に見えるみたいでしゅよ~~ちゅー
      ぷぷぷ.......





      そして、今日は
      今年初のスイカを食べまちたぁ~~まる








      もちろん、あたしはほんの少ししか
      貰えませんでちたが
      とっても美味しかったでしゅよ~~OK












      最後に、最近のあたしのお気に入りをキラキラ
      右半身を、完全に沈めて......ドキドキ小









      ちょっと分かり難いんでしゅが
      ソファと座布団?の間に挟まって寝るのが
      最近のお気に入りなんでしゅ~~犬10



      |23:40| その他 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by CII -
      カメラ
      0



        リリーです(ドキドキ小*′ω`*)




        ママは、今までブログの写真を
        iPhoneのカメラで撮っていまちたが

        ついに!!!!!!!
        デジカメを購入しましたぁキラキラ

        正確に言えば、ママのお父さんに買って貰ったそうでしゅプレゼント



        実は、このあたしのブログ
        一番の読者?は
        ママの実家のお父さんとお母さんなんでしゅよ~~ラブ




        今回、ママが購入した(買って貰った)カメラは
        リコーのGRXカメラ








        お家には、パパの大きな一眼レフもありますが
        持って歩くには大き過ぎるという理由で
        今回は、あまり荷物にならない
        小さめのデジカメを選んだそうでしゅまる








        そして、このカメラ
        ボディーとレンズが別なんだそうでしゅダッシュダッシュ

        ママは、このカメラに慣れたら
        そのうち新しいレンズを買うつもりのようでしゅ困った








        早速、新しいカメラで撮影会をしまちたよ~~~ドキドキ小

        実は、我が家のママ
        今までマイデジカメを持っていた経験が
        ないんだそうでしゅ汗

        なので、一枚写真を撮るのも一苦労ダメ








        頑張って、あたしの笑顔を
        撮ってくれまちたぁ~~~~ラブ



        |00:01| その他 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by CII -
        多肉
        0



          リリーです (ドキドキ小*′ω`*)




          実は、我が家のママ
          植物を育てるのが下手なんだそうでしゅ汗

          お水をあげるのが、億劫で
          今まで数々の鉢を枯らしてきたようです悲しい



          そんなママが、先日
          まだ土に植えられていない状態の
          多肉植物を持って帰ってきまちた電球

          ずうっと、濡らしたコットンの上に置いていまちたが
          日々、根が伸びてきている事に気付いたママ
          急いで、鉢と土を買ってきまちた女の子






          植えたのは、素焼きの鉢でしゅダッシュ

          素焼きの鉢は、空気が通りやすく
          鉢内が蒸れにいので
          植物にとっては快適なんだそうでしゅ電球

          ただ、割れやすいので
          扱いには、注意でしゅねダメ















          ママ~、これでOKなんでしゅか?????

          ママだけだと心配なので
          一応、あたしもチェックしましゅね~音符







          ママが、早く植えてあげないから
          何だか、元気がないような気がするでしゅ汗















          ちゃんと、大きくなって下しゃいねドキドキ小



          |00:07| その他 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by CII -
          ママの花好き
          0



            リリーです (ドキドキ小′θ'ドキドキ小)




            最近、お仕事でお花を触る機会が増えていたママ女の子
            元々のお花好きが触発さたのか
            また、お花を買って帰ってきまちたっ汗






            春は、一年を通しても
            お花の種類が多い時期なんだそうでしゅ~汗
            今日は、3種類もの
            お花を買って帰ってきまちたよ~ダメ





            まずは、スカビオサのルージュカーマイン
            スカビオサの別名は、西洋マツムシソウ

            鉢植えで売っている事もあるそうで、ママは
            いつか、鉢植えを育ててみたいと思っているようでしゅ困った






            お次ぎは、鉢植えの方がメジャーな
            クリスマスローズの八重咲きでしゅ~






            ママは、一度クリスマスローズの鉢植えを
            持っていたそうでしゅが、枯らしてしまったようでしゅショック





            そして、ママの今日の一押しは
            静岡県浜松市
            野島さんのシャクヤク
            ピンクハワイアンコーラルなんだそうでしゅよ~キラキラ







            シャクヤクの産地さんとしては
            かなり有名な方だそうで、今年入ったばかりの
            代物だそうでしゅダッシュダッシュ

            ママは、初めて
            このシャクヤクが咲いた所を見て
            かなり感激したらしく、パパやあたしにも一度見せたいと
            買ってきたそうでしゅよ~~~キラキラキラキラ

            ちなみに、シャクヤクが本格的に出回るのは
            5月下旬~6月ですが
            野島さんのシャクヤクは
            今頃から出回り、シャクヤクがピークになる頃には
            出荷がなくなっているそうでしゅ汗




            今は、固いつぼみでしゅが
            咲いたら、またアップするつもりのようでしゅダッシュダッシュ










            ママ~
            このお花、まだつぼみでしゅが、咲いたら
            本当に可愛いんでしゅか~????



            |00:41| その他 | comments(5) | trackbacks(0) | posted by CII -
            色んなお花
            0



              リリーです (ドキドキ小*′ω`*)



              今日、ママがお花を買って帰ってきまちたぁダッシュダッシュ
              甘い香りのする春のお花、スイトピーでしゅ~






              この赤いスイトピー、名前はビビアンキラキラ
              早速、香りを嗅いでみましょう音符










              ん~、良い香りがするでしゅね~ドキドキ小










              ところで、我が家のママは
              少し変わったお花も大好きなんでしゅよ~



              この間、ドライフラワーにすると
              意気込んで買ってきたお花がありましゅダッシュダッシュ







              ユーカリのテトラゴナでしゅ~

              一見実に見える丸い部分は、お花だそうでしゅ汗

              ママは、テトラゴナのお花は好きではないようで
              咲かないうちに、水から離し
              ドライフラワーにする計画でしゅキラキラ

              ユーカリは、水がさがりにくいので
              あえて逆さに干さずに、花器に飾っていまちたドキドキ小



              |00:36| その他 | comments(4) | trackbacks(0) | posted by CII -
              << | 2/4 | >>
              LATEST ENTRY
              ARCHIVE

              (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.